「2ちゃんねる「書き込み削除」、実態を証言」 News i - TBSの動画ニュースサイト(情報元のブックマーク数)

メモ

インターネット掲示板2ちゃんねる」が薬物売買に関わる書き込みを放置したとして、警視庁の家宅捜索を受けた事件です。「2ちゃんねる」で書き込みの削除をボランティアで担当していた男性がJNNの単独インタビューに応じ、内部の実態を証言しました。
2ちゃんねる」の元削除人の男性。削除人は「2ちゃんねる」内の書き込みを削除できる担当者です。 Q.「あぽーん」と書いてあるが?
「『あぼーん』です。削除があったという意味の印です。削除の痕です」(「2ちゃんねる」元削除人)
政治から芸能まで、あらゆるジャンルの書き込みができる「2ちゃんねる」をめぐり、今、警視庁の捜査が進められています。覚せい剤の売買に関わる書き込みを放置したとして、関係先が捜索されました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4997051.html

screenshot