Twitter、「TweetDeck」を一時使用停止に--セキュリティ上の問題が原因か - CNET Japan(情報元のブックマーク数)

TwitterDeckが一時的にTwitterAPIとして使用ができない状況になっていたらしい。

TechCrunchは、TweetDeckの「Mac」クライアントアプリを通して何百件ものTwitterおよびFacebookアカウントにアクセスできたと主張しているGeoff Evason氏というオーストラリア人ユーザーの存在を指摘した。Evason氏は、自らがアクセスしたと主張するアカウントの一部と思われるスクリーンショットも公開している。

Evason氏はTechCrunchにあてた電子メールの中で、「私はTweetdeckユーザーである。あるバグによって、私はTweetdeck経由で何百件ものTwitterおよびFacebookアカウントにアクセスすることができた。その状態を作り出すために、何も特別なことはしていない。ある日、普通にログインすると、アカウントの動作がいつもより遅くなっていた。そして、多くのアカウントから投稿することが可能になっていた」と述べた。

米CNETはその後、電子メールでEvason氏と連絡を取った。

Twitter、「TweetDeck」を一時使用停止に--セキュリティ上の問題が原因か - CNET Japan

screenshot