iPhoneのイヤホンボタンの便利な使い方 | nanapi [ナナピ](情報元のブックマーク数)

ここでびっくりしたのは、iPhone4の純正イヤホンが、4極3.5mmだったので、あれ?!って思ったらマイク付きだった件!

iPhoneに付属するイヤホンには、リモートボタンを使った便利な機能があります。iPhoneの説明書には詳しく書かれていないようなので紹介します。

http://nanapi.jp/5083

最近カナル型が好きなので検索したら、変えてる人がいるじゃないですかwww

イヤホンのキャップ?
シリコンの部分を他社製のものに変えてみました。
そうすると
なんということでしょう!
耳の中での位置が変わり
フィット感も向上
しっかり低音もでてなかなかバランスのいい音がするではありませんか!


そもそも私はこのイヤホンの持つもともとの性能を引き出せていなかったようです。
カナル型のイヤホンは耳の中での位置で大きく音が変わるので

the poisoness apple seller: iPhoneのイヤフォン

これなら改造無しにカナル型になる!

これはインナーイヤー型なので音洩れが気になるカナル派には向かない!
そこで今回紹介するWhoomp!ですよ。

コイツを被せるだけでインナーイヤー型の純正イヤホンがカナル型に「一応」変身します。
イヤピースに有名イヤホンブランドも採用していて装着感や遮音性に定評のあるComplyを使ってあるのもポイントです。
耳が痛くなったり、ズレたりする事も少ないと思います。

KAZZ addicted to iPhone : iPhone純正イヤホンをカナル型にしたい!という貴方へ〜Whoomp!〜 - livedoor Blog(ブログ)

分解はカッターで、その後サイズが同じものと変えればOKか!

外人さんが、
iPodのイヤホン分解してる動画をネットでみたら、
手で簡単にはずしてたのだけれど、
全然簡単にははずれない…

なかなかぴったりついているので、
カッターという強行手段をつかいました。

ぐるーっと一週、
カッターの刃をいれると、
ようやく外れそうな気配が。

さいごはてこの原理みたいな感じで、
かぱっと外しました。

はずしていると、
接着剤がびよーんとのびてきて、
すっごい接着感がありました。

http://caecae1983.blog.fc2.com/blog-entry-320.html

screenshot