パソコンを離れてコンテンツを作ったら10倍のアクセスがあった件 - NHN Japan ディレクターブログ(情報元のブックマーク数)

ほぉ、面白い。

例えば最近担当した企画では、ライフネット生命さんが保有契約数10万件を突破されたことを祝い、「10万」をキーワードに、「10万回納豆を混ぜてみるとどうなるか?」「10万世帯を囲む超巨大なライフネット生命のロゴをGPSで描いてみる」などのバカなチャレンジをしました。作業の大半はロケの準備や撮影という体を使ったものでした。

この企画は昨年末から年始にかけた1ヶ月半の掲載だったのですが、ツイッターで1,530回つぶやかれ、フェイスブックで659回いいね!され、ページビューは全体で50万となりました。低予算で制作したこともあり、当社の通常広告換算で約10倍の効果がありました。

この企画は、弊社が行っているバカ広告企画のアドネットワーク「バカジャイル」の一環で、ニフティデイリーポータルZの林さん達と一緒に行ったのですが、林さん達の「全身全霊をかけてムダな事をする」というプロフェッショナル魂は、ムダすぎて逆にNHKの人気番組「プロフェッショナル」を思い起こさせるほどでした。

パソコンを離れてコンテンツを作ったら10倍のアクセスがあった件 : LINE Corporation ディレクターブログ

screenshot