3月22日 tstalk Vol.1(東京都) as ITサービス/プロダクトのテクニカルサポート向けの勉強会(情報元のブックマーク数)

名前から、わかりづらいですが、ITサービスやプロダクトのテクニカルサポートの方のための勉強会らしいです。

tstalkは、ITサービス/プロダクトのテクニカルサポートという仕事について、周辺の話題も含めてオフラインでトークするイベントです。
ITサービス/プロダクトにはテクニカルサポートというポジションで働くエンジニアが必要です。テクニカルサポートという仕事は、華やかさこそないものの、お客様がしたいことを技術に置き換えて理解して解決したり、サービスやプロダクトを理解してお客様に適切に伝えたりする高度な仕事で、奥が深いものです。
にもかかわらず、テクニカルサポートエンジニア同士、いままでは会社を越えてつながったり情報や意見や知恵を出しあったり分けあったりする機会は少なかったのではないでしょうか。
そこで、テクニカルサポートエンジニア同士(かつてテクニカルサポートエンジニアだった人も含む)で集まって、普段とは違うつながりや意見交換の場をつくることができればエンジニア個人にとっても、エンジニアが所属する組織にとってもプラスになるのではという思いからこのイベントを企画しました。

3月22日 tstalk Vol.1(東京都)

screenshot