ネット閲覧を追跡させてくれたら25ドル--グーグルがギフトカードを進呈 - CNET Japan(情報元のブックマーク数)

国によって月5ドルの価値が違うのもポイントかな。

Googleは自分が訪問するウェブサイトとその利用方法の追跡を同社に許可したユーザーに対し、最大で25ドル相当のAmazonギフトカードを進呈すると約束している。「Screenwise」として知られる新しいプロジェクトを通して、ユーザーは自分が閲覧するすべてのサイトを監視するブラウザ拡張をインストールすることになる。  Googleはその目的について、一般の人々がインターネットをどのように利用しているかを調査することで、製品およびサービスの向上を図るためだと述べている。  自分が閲覧するウェブサイトを共有することに抵抗のないユーザーは、登録手続きを済ませてScreenwiseのブラウザ拡張をダウンロードすることで、5ドル相当のAmazonギフトカードを受け取ることができる。その後、同プログラムへの協力を続けると、25ドルの上限に達するまで、3カ月ごとに5ドル相当のカードを受け取る権利を得られる。しかし、同社は同プログラムに12カ月以上協力したユーザーについて、どれだけの金額を上乗せできるか検討している。

ネット閲覧を追跡させてくれたら25ドル--グーグルがギフトカードを進呈 - CNET Japan

screenshot