Japan SharePoint Group 勉強会#1に参加してきた - タイトルは未定(情報元のブックマーク数)

週末にあったJapan SharePoint Group勉強会、かなり盛況だったみたいですね!!!

山崎*1さんがSharePointのコミュニティを立ち上げられ、その記念すべき第1回目の勉強会ということで参加してきました。
SharePointは使ったことないのに参加してたのは自分くらいだったのではないでしょうか…

Japan SharePoint Group 勉強会#1に参加してきた - なか日記

ニコニコ動画で配信されたらしいのですが、100Kbpsしか入らないとか鬼・・・・

SharePoint には興味ないんだけど参加してきました。主催者にもそう言ってて、スタッフ間では興味ない奴がなんか動画とりにくるらしいと伝えられていたようだw
動画は 勉強会中継 ‐ ニコニコ動画(原宿) で見れるようになってます。
場所は、ジャパンライフ 新大阪丸ビル本館 501号室。廊下が狭かった。他の会議室も使われていて結構利用されているみたい。WiMAX は、ほぼ入らず。のぼり 100kbps 以下だった。
動画配信するので、早めに来たのだけど主催者現れず!!
30人超の参加人数で、13:00開場で、13:15開始という強行スケジュール。でも問題なくすすんでました。

http://livespac.es/2012/02/05/japan-sharepoint-group-1/

この辛さわかるわぁ・・・Xiで2時間を中継しようとすると同様に96kbpsで音声+動画を出さないといけないから、画質も音質も厳しいですよねぇ・・・

このとき WiMAX で動画配信を映像+音声 90kbps ぐらいで配信していたけど、ぷつぷつ途切れるようで、70kbps ぐらいにしても改善されず、山粼さんの Softbank?の WiFi 回線に切り替えるなど動画配信はダメダメでした。

http://livespac.es/2012/02/05/japan-sharepoint-group-1/

screenshot