iBooks Authorで作ったibooksファイルをiBooks Storeを使わず頒布する方法 | ひとりぶろぐ(情報元のブックマーク数)

こっちもメモ。

iBooks2、そしてiBooks向けのコンテンツをオーサリングするMac用のオーサリングツールiBooks Storeのダウンロードが開始されました。
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料
デベロッパ名: Apple
リリース日: 2012/01/19
対応デバイス: 無し
現Ver.の平均評価: (無し / 0件の評価)
通算の平均評価: (無し / 0件の評価)
Game Center: 非対応
早速いじってみましたが、PagesとKeynoteの中間のような感じで、なかなか面白そうです。
iBooks Authorで作ったコンテンツをiBooks Storeで販売するのはかなりハードルが高くて早速諦め気味ですが、それ以外に頒布の方法は無いものかと試してみました。

iBooks Authorで作ったibooksファイルをiBooks Storeを使わず頒布する方法

screenshot