システムチューナ実行後、Google Chromeを使ってTwitter/mixiを正常に表示できない | 製品Q&A:トレンドマイクロ(情報元のブックマーク数)

(ずきん♪さん経由で教えてもらいました。)

Facebookとかの表示が崩れたりするのは、これが原因だったのか!!!

Google ChromeTwitterなどログインが必要なページを開き、そのままでシステムチューナーを実行した場合、システムチューナーの実行後に、 Google Chromeにて、Twitter/mixiを正常に表示することができない状態になる場合があります。
これはブラウザの動作の問題で、開かれた状態ではキャッシュの削除が完全にできず、再度開いたときにページの表示が崩れた状態になります。

指定されたページが見つかりません | サポート: トレンドマイクロ

Chomeとウイルスバスター2012システムチューナーの不具合

皆様から頂いている表示問題に関する報告を調査したところ、一つの原因が判明しましたのでお知らせさせて頂きます。

 Trend Micro社によるVirus Buster 2012において、パソコンの最適化を行う「システムチューナー」という機能を調査したところ、Chromeとの互換性に問題が確認されました。具体的には「システムチューナー」が Chrome のキャッシュなどを整理する際、問題が発生し、以前問題なく表示されていたページがうまく表示されなくなる可能性が非常に高いことが判明しました。

 大変お手数ですが、問題が解決されるまでに、下記の問題回避及び修復の手順に沿っていただけますようお願い申し上げます。なお、進捗がありましたら、こちらに報告させて頂きます。

https://groups.google.com/a/googleproductforums.com/forum/#!category-topic/chrome-ja/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E5%A0%B1%E5%91%8A/mFFKK3rJt9E

screenshot