ソーシャル・メディアとの付き合い方【前編】|エンタープライズSNS|トピックス|Computerworld(情報元のブックマーク数)

よく見たら、横山さんが書かれてるじゃないですか!

いわゆるオールド・メディアは、記事と広告が厳密に区別されてきた。しかしインターネット・メディアではその区別が曖昧になり、ブログやfacebookなどのソーシャル・メディアでは、この2つが一体になっていることがある。Computerworldの読者であれば、ソーシャル・メディアに書かれていたことを、すべて鵜呑みにする人は少ないだろう(メディア・リテラシーは高いはずだ)。インターネット・メディア上では、従来以上に「裏を読む」技術が求められる。今回から2回に渡り、「ソーシャル・メディアとの付き合い方」を考察する。
横山哲也/グローバル ナレッジ ネットワーク

http://www.computerworld.jp/topics/585/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BASNS/201418/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%A8%E3%81%AE%E4%BB%98%E3%81%8D%E5%90%88%E3%81%84%E6%96%B9%E3%80%90%E5%89%8D%E7%B7%A8%E3%80%91

screenshot