高校講師 答案画像をネット公開 NHKニュース(情報元のブックマーク数)

噂の答案画像投稿は、やっぱり報道されましたか・・・

大阪市にある府立高校の非常勤講師が、生徒の答案用紙の一部の画像をインターネットのサイトに公開して、解答をからかうようなコメントを書き込んでいたことが分かり、大阪府教育委員会は、事実関係を調査するよう学校を指導しました。
答案用紙の画像を公開していたのは、大阪市内の府立高校に勤務する20代の女性の非常勤講師です。大阪府教育委員会によりますと、この講師は、6日、生徒の答案用紙の一部を撮影した画像2枚を自分の「ツイッター」に投稿し、解答をからかうようなコメントを書き込んでいました。投稿直後からインターネット上で批判が相次いだことから、講師は、その日の夜に投稿したことを学校に申し出て、ツイッターを削除したということです。学校の調査に対し、この講師は「軽率だった。反省している」と話しているということです。画像に生徒の名前は写っていませんでしたが、大阪府教育委員会は、生徒との信頼関係を崩しかねない問題だとして、事実関係を調査するよう学校を指導するとともに、教育委員会としても厳正に対処したいとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111208/t10014494271000.html

screenshot