ぴぴつい -PPTwi-(情報元のブックマーク数)

はせがわさん経由。面白いなぁ、スライドショーでスライドごとにオフシャルで指定のTweetができるとか。

最近学術学会などで、発表中に聴衆や会場外の人がtwitterで勝手にコミュニケーションをとっていることがありますよね。ぴぴついはそんな時役に立ちます。
【スライド補足】スライドはシンプルにしたい、でも詳細情報も伝えたい!そんなとき、詳細情報をスライド進行にあわせてつぶやく!
【自前実況】だれかこの発表をtsudaってくれているのかな?いや、人には頼らないぜ!発表者自ら発表内容のオフィシャル情報を流します!
【ウラ話】口頭発表は無難に当たり障りなく。でもほんとうはこんなにアツい思いがあるんだ!せめてtwitterの方でオレの本音を聞いてくれ!
【自演FAQ】このスライドではこういう質問をして欲しいんだけどな0。あ、そうだ。複数のアカウントで疑問tweetと回答tweetを自演すればいいんだ!
などなど・・・
要するに「スライドだけじゃなく、TLだってオーサリングしてやる!」という意気込みの、欲張りなプレゼンテーションオーサリングツールと言っていいでしょう。
作者の熱い思いについては、ブログの記事を参照ください。

ぴぴつい -PPTwi-

https://sites.google.com/site/pptwiofficial/