勉強会くん (139kun)(情報元のブックマーク数)

まっちゃ139勉強会だけじゃなく、東北情報セキュリティ勉強会や、名古屋情報セキュリティ勉強会など150名規模の勉強会の受付やリマインダ送付で活用させていただいている、勉強会くんがアップデートされました!

なんと、一部メールサーバ(qmail)で発生した、「bare LF問題」対応のパッチを送ったらマージしてくれました(そんな大層なもんじゃないw)

これは何?
勉強会参加者の管理&各種メール送信を行うExcelマクロです。
参加者一覧に記述のあるメアドに、テンプレートから選んだ文面を元に、氏名や受付番号などを差込みしつつメールを送信し、送信完了日を記録する感じです。 超ヘボいですw

勉強会くん (139kun)

screenshot