ホーム Doodle 4 Google「将来やってみたいこと」(情報元のブックマーク数)

Doodle 4 Google 2011のグランプリ発表があったらしいです、今年も素晴らしい作品ですね!

Doodle 4 Google 2011 グランプリは、床井 海心さんの「おかあさん」です!
Doodle 4 Google (ドゥードゥル フォー グーグル)とは、Google が主催する、小中高生を対象としたデザインコンテストです。今回のコンテストのテーマは、「将来やってみたいこと」。 今回のコンテストでは、全国から約 10 万点を超える作品を応募いただきました。
審査は、Google 社員と特別審査員で構成した審査委員会による一次審査を実施し、40 作品を地区代表として選出、その後、一般の方による公開投票・オンライン投票を実施しました。
一般投票結果と Google のロゴをデザインしている Google のウェブマスター、特別審査員を始めとしたメンバーによる最終審査委員会の審査により、この度、部門最優秀作品 4 点、その中からグランプリ受賞作品 1 点を選出しました。

Doodle 4 Google

公式Blogにも記事が!

今年 6 月から実施している、Doodle 4 Google 2011 のグランプリがついに決定しました。
Doodle 4 Google は、日本では2009年から行なっている Google のロゴをデザインする、小中高生受けのコンテストです。
昨日、六本木ヒルズ クロスポイントにて、10 万点以上の応募作品の中から選ばれた地区代表作品 40 作品を描いた生徒のみなさんをお招きし、表彰式を行いました。そして、各部門の最優秀作品(小学校1~3部門、小学校4~5部門、中学生部門、高校生部門の 4 作品)、その中からさらに、グランプリ作品(1 作品)を発表しました。

Google Japan Blog: Doodle 4 Google 2011 - 将来やってみたいこと、グランプリ発表!

screenshot