asahi.com(朝日新聞社):10台超す参院PCに攻撃か 不正サイトに接続試みる - 社会(情報元のブックマーク数)

参議院にも!?うーん

参議院のネットワークに対するサイバー攻撃で、新たに議員のパソコン10台以上が今夏以降、攻撃を受けた疑いがあることがわかった。参院は、ウイルス感染の有無や被害の全容をつかむため、ネットワークに接続された全パソコンの調査を急いでいる。
関係者によると、参院ネットにつながる議員への貸与パソコンと私物のパソコン10台以上が、勝手に複数のサイトへの接続を試みていた痕跡が確認された。このサイトに接続すると、情報が流出したり、パソコンがウイルス感染を広げたりする恐れがあり、参院は、接続出来ないようにした。

http://www.asahi.com/national/update/1110/TKY201111100674.html

もうウイルス感染でサイバー攻撃いうなよ・・・って思ったけど、、、これを機に情報を出しちゃえ的なのもアレだなぁ・・・

screenshot