革命的iPhoneアプリ! 簡単にテザリング(無線LAN化)できちゃうスゴイやつだよ / PayUpPunk ロケットニュース24(β)(情報元のブックマーク数)

なんか出てるみたい。すぐに買えなくなるだろうけど。

テザリングとは何か? 簡単にいえばケータイを無線LAN化させ、ケータイ回線を使ってパソコンやケータイ型ゲームをインターネットに接続させるシステムです。つまり、ケータイさえもっていれば、電波の届くところであれば電車の中でも公園でもどこでもパソコンやケータイ型ゲーム機をインターネット接続させることができるというわけですね。
しかし、日本で発売されているiPhomeやiPadテザリングができないようになっています。よって、野外でケータイ回線を使ってインターネットをするには、イーモバイルソフトバンク、ドコモなどのケータイ回線を使ったプランに加入するしかないのです。
しかし! アップル社のAppストアで公式に販売されている『PayUpPunk』を使用すれば、iPhoneiPadテザリング無線LANターミナル化できるのです! つまりiPhoneさえ持っていればパソコンをインターネットに接続できちゃうってわけ! それでは、この『PayUpPunk』とウィンドウズパソコンでの設定について説明したいと思います。

革命的iPhoneアプリ! 簡単にテザリング(無線LAN化)できちゃうスゴイやつだよ / PayUpPunk | ロケットニュース24

screenshot