在外公館にもサイバー攻撃 NHKニュース(情報元のブックマーク数)

そりゃぁ、情報流出は確認できてないだろうよwwww

外務省によりますと、ことしの夏、海外の日本大使館などで運用するコンピューターに外部からウイルスを送りつける、いわゆる「標的型メール」攻撃が相次ぎましたが、情報の流出は確認されていないということで、現在は、すべての在外公館を対象に、毎日、ウイルスチェックを行い、対策を強化しています。
外務省によりますと、ことし6月と7月を中心に、海外の日本大使館など在外公館で運用するコンピューターに、重要なメールを装ってウイルスを送りつける、いわゆる「標的型メール」攻撃が相次ぎました。コンピューターがウイルスに感染した例もあるものの、現時点で情報の流出は確認されていないということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111026/t10013515331000.html

screenshot