iOS5にバージョンアップしての不具合

1:iTunesで「ビットレートの高い曲を128kbps AACに変換する」をONにしていると、iPhoneのミュージックで音楽が再生されない

→ 「ビットレートの高い曲を128kbps AACに変換する」のチェックを外して同期しなおす

昨日、iPhone3GSiOS5をバージョンアップしたところ、「ミュージック」で幾つか聴けない曲がありました。
ネットで検索したところ、同症状の人が居る模様で、解決策も書いてありましたので、紹介します。

症状*

iPhoneの「ミュージック」で幾つかの曲が再生できない。

原因*

ビットレートの高い曲を128kbps AACに変換する」で、変換された曲がこうなる模様。

解決策*

iPhoneをPCと接続し、左の「デバイス」から接続されたiPhoneを選び、「概要」タブを開いて、下の方までスクロールし、「オプション」項目の「ビットレートの高い曲を128kbps AACに変換する」のチェックを外して同期しなおす。
iTunes10.5の初期が、どうも上記の設定っぽいので(未確認)、注意してください。

iOS5 不具合報告 :: ミュージックで音楽が再生されない ::: TwnDcのWblg2

2:Bluetoothがオンになる

→オフにする

3:一部アプリ(Facebook)でコメントを送信ボタンが見えないし、押せない。

→キーボード切り替えを押したら表示される。

iPhoneiOS5では、キーボードの上に新たに変換候補のバーが表示されますが、iOS5+FBアプリ(いずれも10/17現在最新ver)の組み合わせの場合、この変換候補のバーが文字入力欄の上にかぶさってしまい、事実上入力ができない状態になっています。

iOS5+Facebookアプリの不具合 - iPhone・iPad・iOS 解決済み| 【OKWAVE】

screenshot