トレンドマイクロ セキュリティアワード2011 | トレンドマイクロについて : トレンドマイクロ(情報元のブックマーク数)

上原先生!!!それでTrendmicroなうだったんですね!

それにしてもHALさんは最近頑張ってるよなぁ。>セキュリティ

審査員講評

審査委員長の東京電機大学 佐々木教授からは、「発表された作品は、どれも市場のニーズを的確にとらえ、技術を適切に理解し課題解決を行っているソリューションだと感じた。挑戦的で骨太な革新的なアイディアを評価する点で審査委員が一致した。プレゼンテーションも素晴らしい。今後の研究成果に期待したい」と講評をいただきました。
また審査委員の産業技術大学院大学の瀬戸教授からは、「応募作品は社会のニーズを把握しており、製品化・実用化可能なものだと感じた。プレゼンテーションは見栄えのみならず説得力もあった。このアワードを通して情報セキュリティ人材を確実に育成できていると感じる」と講評を頂きました。
同じく審査委員のNPO情報セキュリティ研究所(元・京都大学学術情報メディアセンター准教授)の上原様からは「若さ溢れる光るアイディアにセキュリティ分野が大きくなってきていることを感じた。情報セキュリティの幅広い各分野の様々な知識を吸収し、世界で活躍する人材になってほしい」と講評を頂きました。
同じく審査委員の日経BPの桔梗原コンピュータ・ネットワーク局長からは「皆さんの堂々たるプレゼンテーションに感銘した。皆さんのパワーにより、さらに元気な次代のIT業界を築いていただけるよう是非IT業界で活躍して欲しい」と講評を頂きました。
そして当社審査委員の大三川取締役からは、「本アワードは第2回目の開催となり、応募総数も昨年と比較して2倍以上になった。わが社はこれからもグローバルで活躍する次の世代を育成を応援したい」とメッセージがありました

http://jp.trendmicro.com/jp/about/csr/education/award/awd2011/result/

screenshot