Mac OS Xのアップデートでトラブル相次ぐ - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

メモ

Appleが10月12日に公開したMac OS Xのアップデートを適用後、Macが起動できなくなったという報告が一部のユーザーから寄せられている。Appleのアップデートをめぐっては、「iOS 5」でもトラブルの報告が続出していた。
米セキュリティ機関のSANS Internet Storm Centerの研究者ヨハネス・ウルリッチ氏は13日のブログで、OS X Lionのアップデートを適用後、MacBookが起動できなくなったと伝えた。調べたところ、MacBookにインストールされていたSymantecPGPソフトがトラブルの原因になっていたことが判明。リカバリモードで起動し、特定のファイルを削除する方法で問題を解決できたとしている。
また、セキュリティ研究者のドラゴス・ルイウ氏(@dragosr)もTwitterで「Apple OS XのセキュリティアップデートでMacbookの起動時にカーネルパニックが発生した」「OS XのセキュリティアップデートでMacbookが起動できなくなったという報告はほかにもある」などとツイートした。

Mac OS Xのアップデートでトラブル相次ぐ - ITmedia エンタープライズ

screenshot