昨日来たTwitterを偽装するフィッシング詐欺があったのでメモ(既にサイトは閉じています)

初めに来た友達からのDM。。。。DMなので相互フォロー必須ですよね。

って書いたら、「DMはフォローされていたら送れる」らしい。

まずは当人に確認

当人もなんかDMが来たので対応をした模様。。。。

iPhoneからだったので、スペルミスしていますが、Twittelr.comのURLで見た目はTwitterそのままのサイトのリンクが貼られています

iPhoneでしかスクリーンショット取れなかったので、こちらです。見た目はTwitterそっくりです。

同じように騙された!?人がいたのでメモ。