Core2Duoに換装したmac mini(Early 2006)でLionが動いた! : ギズモード・ジャパン(情報元のブックマーク数)

あら、手元のCoreSoloなMacMiniではLionが動かないんだ・・・・残念・・・って思ったら動かせるかもしれない?!らしいのかw

CoreSoloやCoreDuoを搭載したIntel Macをお持ちのギズ読者の皆様は、Lionのシステム条件が発表された時にはガッカリしたんじゃないでしょうか。僕も愛機mac mini(Early 2006)で最新のOS Xが動かないことを知ったときは、いよいよ来たか...とため息が漏れたものです。
そんなIntel Macなのに最新のOS Xが動かないという難民の皆さんに朗報です!
Lionのシステム条件であるIntel Core2Duo以降、メモリ2GB以上、HDD 7GB以上の条件をクリアし、少し細工を加えることでLionのインストール及び起動ができることが分かりました。
当然ですが、Core2Duoが搭載されたMacをお持ちでないと、そもそもAppStoreからLionを購入できない...ということになるので、手元にCore2Duo以降のMacがあるか、もしくは条件の合うMacを一時的に借りて自分のApple IDでLionを購入&ダウンロードする必要があります。

Core2Duoに換装したmac mini(Early 2006)でLionが動いた! | ギズモード・ジャパン

screenshot