NetAgent Official Blog : たまにはハードウェア工作を楽しもう!(情報元のブックマーク数)

はせがわさんによる、回転ディスプレイの回転部分の自作大作戦!縦置きイイネ!!!

■ ディスプレイを回転させたい!
 デュアルディスプレイの便利さはみなさんご存じのとおりだと思いますが、PDFやWordなどでA4サイズの文書を表示させているときなどに「ディスプレイを縦向きに表示させたい!」と思うことはありませんか? 私は普段からそう感じており、一時期、サブで使用しているディスプレイを縦向きに使用(表示)して使っていたのですが、日常的な作業では、やはり縦よりも横のほうが向いていることもあり、なかなか思ったほど気持ちよく作業できる環境ではありませんでした。
 というわけで、もう少し気軽に縦横を変えられる仕組みを実現しようと思い、ディスプレイ回転ツールを自作しました。

たまにはハードウェア工作を楽しもう! - セキュリティごった煮ブログ|ネットエージェント

参考写真、みんな大好きフリスク(の空き箱)

screenshot