Skype座談会用イヤホン分配セット - mikage014の日記(情報元のブックマーク数)

確かにハウリング起こりますね。結局うちはパソコン用のスピーカーを両方でおいて対応していたりします。

あと、会場マイクを直接ミキサーで入れたり、入れられない場合と会場用にAT9920をバウンダリマイクとして使っていたりします。

6/11の第9回山口県WEB勉強会では2会場を繋いでのSkype座談会でハウリングに悩まされました。2会場で共にスピーカー・マイクを使うと音声がループしてハウリングが起きます。原理的にハウリングを無くすにはサテライト会場が全員イヤホンにするのがいいかなと思ってできるだけ安価な方向で機材を揃えてみました。

Skype座談会用イヤホン分配セット - mikage014の日記

前回の構成は、以下の構成でやりました

結構映像も声もちゃんと取れたので及第点ですw

面白そうです、是非コラボしたい!(現在経験があるのが、山陰ITPRO勉強会、北海道情報セキュリティ勉強会、北陸ITPRO勉強会ですね!)

山口県WEB勉強会ではSkype対談などコラボレーションをしていただける勉強会を探しています。ご相談は@mikage014までどうぞ=D

Skype座談会用イヤホン分配セット - mikage014の日記

screenshot