3Dまっちゃさんを観に、幕張の #interop へ行ってきた #security: 猫又にゃぉ助の「責任者出てこい!」(情報元のブックマーク数)

うひゃっひゃwwwwwねこまたさんが、説明を受けたのが@luminさんだったらしいwwwwww

まっちゃさん、ご本人にはお会いできず、残念。実体wは、初日の6/8だけとのことで、ぐるぐる回るまっちゃ画像が回っているデモは見ることができました♪
まわるまっちゃ画像w
これはインパクトありますね。ネットワークに流れる、ありとあらゆるデータを吸い込む、まさに名の通り、パケットブラックホールですねぇ。ただ単に集めるのではなく、こうやってユーザに見せることで、抑止効果が上がります。ログをとっただけで安心してはいけないということですね。
んで、説明していただいた方が、まさかの社長さんでした(汗; すいません、すいません、もっとおっさんな方を勝手にイメージしてまして(ちょw パワフルな話し方で、現場、経営層の両面を、コストと心理状態まで押さえて説明していただけたので、
ネットエージェントさんちには、すごい説明できる『社員』がおる!
とか思ってました(ひー)。社長さんだったのですねー。いろいろ質問にもお答えいただき、ありがとうございました!

3Dまっちゃさんを観に、幕張の #interop へ行ってきた #security: 猫又にゃぉ助の「責任者出てこい!」

screenshot