Silverlight を囲む会in大阪#18 に参加してきた。 ≪ LiveSpac.es(情報元のブックマーク数)

Silverlightを囲む会@大阪 #18のレポートが出ていますねぇ。雰囲気良いって言われてる!!うれしい!(一応スタッフらしい>僕w

LightSwitch は社内アプリを Access とか使う代わりにちょいちょいと作るものかと思ってたけど、売りたいって思ってる人もいるみたいですねー。使うの難しそうってのもあったけど(私もそう思う)、使ってみたいって声もありました。
Silverlight 囲む会は、わきあいあいとした雰囲気。趣味でも仕事つながりで参加するのもいいんじゃないですかね! 定期的に大阪を中心に(あと名古屋、東京では過去1回)開催されているので、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか! 次回は SharePoint 関連予定みたいですよ。

http://livespac.es/2011/05/28/silverlight-18/

ナンデスト!!!!!!!!!

6/25(土):場所、時間は未定
テーマ:SharePoint Server
スピーカーはSharePointのMVPであるPiecePoint株式会社の山崎さん。
懇親会でも悩まれておられましたが、ブログ「SharePoint Issue: SilverlightSquareさんでスピーカーします」を拝見するとセッション内容のリクエスト募集中だそうです。
自分の場合、まだまだ「SharePointってなに?」って状態なのでリクエストは控えておきますw

Silverlightを囲む会in大阪#18に参加 - なか日記

みつばたん乙!

いつものように初心者セッションしてきましたー。
というわけで資料をぺたり。

2011-05-30


d:id:kiyokura:detailさん来てたんだw

大阪の囲む会でインフラジスティックスの池原さん(@Neri78)を呼んで『LightSwitch使いを倒せを使い倒せ』なんていう面白そうな事をする、ということで、コレは行かねばってことで行ってきました。というか、LightSwitchをメインのテーマにした勉強会なんて、日本ではそうそうありません(笑)
オープニングはいつも通り(?)蜜葉たん(id:c_mitsuba /@mitsuba_tan)のSilverlight全般の紹介セッション。初めて彼のセッションを聞いたのはもう、3年くらい前??になるのかな。偉そうな言い方に聞こえたら申し訳ないですが、凄く成長してる気がします。最近も色々がんばってるし、再来月はOITECでもガッツリセッションをやってもらう予定で、今から楽しみです。
次に、k_maruさん(id:k_maru /@k_maru)のLightSwitchの概要説明セッション。
いつもながら、直前に触っただけだそうなのに、色々と深いところを見られいてすごいです。Silverlight自体の造詣が深いというのもあると思いますが、割と前からちょくちょく触っている私より、多分、全然詳しいと思います。というか、概要という割には結構突っ込んだところもされていたように思います。

Silverlightを囲む会in大阪#18に参加してきました - きよくらの備忘録

うひゃひゃひゃwww

さて、この日一番びっくりしたのは、このLightSwitchというニッチ(?)なテーマで20人も参加者がいたことw
LightSwitch、実は大人気なんじゃない?(笑

Silverlightを囲む会in大阪#18に参加してきました - きよくらの備忘録


ほぉーーー!聞きたかったなぁ。

「LightSwitch における画面データとUI カスタマイズについて」

 インフラジスティックス 池原大然さん

さすがの圧巻セッションでした!
MSさん以外の方で、これだけLightSwitchについて語れる人は
他になかなかいらっしゃらないのではないでしょうかっ!!

遥佐保の技術メモ:[勉強会]Silverlightを囲む会in大阪#18開催しました! - livedoor Blog(ブログ)


screenshot