OSC仙台へいってきた - れむぶろ。(情報元のブックマーク数)

片平さんの技術への愛を感じる一言。

見えないのは確か、でも居るのも確か、どうやったら見えるようになるんだろ。。。

震災後、とある記事についてのコメントを目にした。

別の場では「東北のデベロッパーの顔が見えない」という話も聞いた。
けど、そういう風に認知されてしまうのは、東北側から情報を発信していないせいでもあるのかなと。
※実際、TDCサイトのイベントレポートは更新されていないままだし(汗
このままそんな風に思われているのは非常に残念だし、
東北にだって元気なデベロッパーは居るし、勉強会だって開催してるしと伝えたい。
※ただ東北のデベロッパーはマスとして関東圏より少ないから回数も少ないかもだけどぬ・x・;
今回、レッツゴーデベロッパーへ参加している団体の方々は、
東北のデベロッパーの気持ちを盛り上げようとわざわざ仙台まで足を運んでくれる。
東北のデベロッパーとしてその思いへ応えることが出来たら、その人達も喜んでくれるのではと。
また、震災後から東北圏外の方々からとても助けられているけど、
それについてお礼を伝える先が無いなぁと思ってる。
その場を感謝を伝える場として利用しても良いんじゃないかと。

OSC仙台へいってきた - れむぶろ。

screenshot