iPhoneの自動通信問題、ソフトバンクが通信料の還付受付を開始(情報元のブックマーク数)

おっと、申請してもらおっと。

iPhoneが自動通信によりパケット定額の下限を超過したり、上限に到達したりする件で、ソフトバンクが予告どおり2段階定額の下限額1029円を還付する手続きを開始しました。該当のiPhoneユーザはリンク先から申請を行うことが可能です。対象ユーザの条件を引用すると:
2011年5月12日(木)時点でiPhoneiOS 4.0以上でご利用中であること。
2011年5月12日(木)時点で「パケットし放題forスマートフォン」、「iPhone for everybody」もしくは「標準プライスプラン(パケットし放題 for スマートフォン(キャンペーン))」をご利用中であること。
2011年7月31日(日)までにお申し込みが完了されていること。
の3点。申し込んだ月の請求で、1029円ぶんが減算されます。この一月分の割引措置で納得するかどうかは個々のユーザが判断することでしょうが、けっきょく自動通信でなにが行われていたのかは、総務省でなくとも気になるところです。

iPhoneの自動通信問題、ソフトバンクが通信料の還付受付を開始 - Engadget 日本版

screenshot