5月6月の勉強会とかの予定 - 極楽せきゅあ日記(情報元のブックマーク数)

そうそう、Do-Cap#3開催決定ですよ!!!

札幌で開催されるパケット勉強会第三弾が5月20日(金)の夜、開催されるようですね。
Hokkaido.cap #3 : ATND
サイバー大学に在学しておられる八巻さん主催。
ちなみに第一弾、第二弾のハンズアウト資料も公開されています。すばらしい。
Hokkaido.cap#1_Wiresharkの使い方(基礎編) :: handsOut.jp
Hokkaido.cap#2 一般的なプロトコルのパケットを覗いてみよう :: handsOut.jp
もひとつちなみに、第四弾は札幌OSCにて開催されるそうです。6月11日(土)。
オープンソースカンファレンス2011 Hokkaido - オープンソースの文化祭!
札幌はLOCALっていう法人ができてからけっこう活発(まあそれ以前からそうでしたけどね)に活動していますねー。あっしも何度かせきゅぽろ勉強会とか含めてお邪魔してます。サイバー大学勉強会も何気に協力いただいて開催しましたね。

5月6月の勉強会とかの予定 - 極楽せきゅあ日記

僕も白浜にいますよー!

というのも実はそれに先だって、毎年恒例の南紀白浜で開催されるサイバー犯罪に関する白浜シンポジウムというのがあり、
第15回サイバー犯罪に関する白浜シンポジウム
その中の学生参加な情報危機管理コンテストの審査委員やってるので、その週後半は関西に居続けるのです。
情報危機管理コンテスト

5月6月の勉強会とかの予定 - 極楽せきゅあ日記

screenshot