エコポイント終了で薄型テレビが大幅値下げ、32型REGZAは3万5000円! - デジタル - 日経トレンディネット(情報元のブックマーク数)

エコポイントが終わったら、急に薄型テレビが値下げ・・・まじっすか・・・じゃ地アナ終わりでもっと下がるな・・・

3月末でエコポイントが終了したが、その直後から薄型テレビの価格が急激に下がっている。低価格のベーシックモデルを中心に値下がりが大きく、値ごろ感のある商品が目立ってきた。
PCボンバー本店では、東芝の「REGZA 32A1S」(3万5000円、新品)をはじめ、3万円台の手ごろな価格の液晶テレビを多数用意していた。同店の今井浩和氏は「エコポイント終了後から、液晶テレビの在庫品を値下げしている」と語り、売れ筋の32V型前後のモデルを中心に安く販売していた。
ishimaru本店では、パナソニックの「VIERA TH-L37S2」(4万9800円、新品)や、シャープの「LED AQUOS LC-52SE1B」(14万8000円、新品)など、比較的大型のモデルを特価販売すると予告。エコポイント制度が終了して購入意欲が減退しがちだが、薄型テレビはいまが買い時といえそうだ。

エコポイント終了で薄型テレビが大幅値下げ、32型REGZAは3万5000円! - 日経トレンディネット

これいいな。

東日本大震災の影響で、防災関連商品にも注目が集まっていた。コンピュータのおっとでは、太陽電池パネルを使用した発電機キット「ソラ電1号」(7万8000円、新品)を販売していた。太陽電池パネルとレギュレーター、インバーターを組み合わせ、発電した電力をAC100Vの家庭用電源として使うためのアイデア商品だ。内蔵バッテリーをフル充電させると、薄型テレビを2〜3時間程度動かせる電力を確保できるという。

エコポイント終了で薄型テレビが大幅値下げ、32型REGZAは3万5000円! - 日経トレンディネット

screenshot