園田道夫と行く、セキュリティ草の根コミュニティ(前編) | ITスペシャリストに聞く |情報セキュリティブログ | 日立ソリューションズ(情報元のブックマーク数)

園田さんインタビュー!!!!!!

あるときは、セキュリティ漫画の原作者。またあるときは、セキュリティ&プログラミングキャンプのブレーン。しかしその実態はセキュリティ界の宴会部長...? 今回のゲストは、教育から飲み会まで、セキュリティのことなら何でもこなす園田道夫さん。さてさて、本当は何をしている人なのかといいますと...

園田道夫と行く、セキュリティ草の根コミュニティ(前編)(1/2) | ITスペシャリストに聞く | 日立ソリューションズの情報セキュリティブログ

食べ物wwwwwwwwwwwwwww俺食べ物wwwwwwwwwwwwwwwwwww

★知る人ぞ知る、「ケーキオフ」ですね。なんでケーキなんですか。
―伊原さんが甘いもの好きだったんです。ケーキオフにはじまり、セキュリティの勉強会は食べ物を絡めたものが多い。まっちゃ139のまっちゃだいふくさんなんて、ハンドル名からして食べ物ですしね(笑)。蕎麦を絡めたセキュそば。それから、浜本さんのセキュリティもみじ。これは、広島なんで、もみじまんじゅうですね。あと、食べ物じゃないけど有名なのがセキュポロ。札幌で行われているのでセキュポロ。こうした勉強会のルーツは伊原さんですね。

園田道夫と行く、セキュリティ草の根コミュニティ(前編)(1/2) | ITスペシャリストに聞く | 日立ソリューションズの情報セキュリティブログ

screenshot