IT勉強会カレンダーを加工して北海道IT勉強会カレンダーを作りました ≫ 寺子屋未満(情報元のブックマーク数)

すごいすごい!!!!!!!!IT勉強会カレンダーから特定の文字を取得して、地域カレンダーを作ったうえで、更新の差分取得まで対応!!(更新は手動らしいけどw)あと一歩!開発オフ△!

やったこと
差分を取得できるようにした
前回取得した日付(TIMESTAMP)を保存できるようにしました。
2回目以降は、前回取得した時間以降に登録されたものだけを取得してicalファイルを作ることができるようにしました。
クラス構成の見直し
前回作成したときは、簡単なスクリプトだし、ということで
手続き的に1ファイルに書いておしまい、としていたのですが、
きちんと役割を考えてクラスを再構成してみました。
実行部のソースはこんな感じ。
calendar = HokkaidoItCalendar.new
calendar.create
「Calenderさんがnewされてカレンダーをcreateする」
のが分かりやすく読みやすくなりました。
githubへの登録
(もうほとんど変更することはないと思うけど)gitを使ってソース管理したので
githubへも登録してみました。
[北海道]というキーワードを自由に変えれば好きな形で加工ができるかもしれません。
まだまだgitの周りは勉強が必要です。

IT勉強会カレンダーを加工して北海道IT勉強会カレンダーを作りました – 寺子屋未満

screenshot