ストレージ友の会(情報元のブックマーク数)

ストレージ友の会!!!qpstudyってスピンアウトがたくさんでてすごいな。

ストレージ友の会は #qpstudy からスピンアウトした、共有ストレージ、共有・分散ファイルシステムに特化した小さな勉強会です。
【目的】
勉強会を通じて、参加者のストレージスキルの向上とビジネスへの貢献
【目標】
社内で「ストレージを設計するなら彼」と呼ばれるスキルの習得
【概要】
主に勉強会を中心に、各個人の学習・研究内容、経験事例の発表と、ゆくゆくはワークショップなども開催できればいいな、と考えています。
【基本方針】
#qpstudy に従い、ゆるくいきます。対象を絞っていますが、「これストレージと関係あるんじゃね?」というものは、いろいろと題材にしながら、ふらふらと進めていきたいと考えています。
なにをするにしても、楽しくないと学ぶモチベーションは上がりません。笑って学べる学習塾を目指します。
【対象者】
1. ITインフラエンジニア、アーキテクト
2. これからストレージを学ぼうと考えている人
3. 今、まさにストレージを学んでいて、一人でもやもやしている人
4. ストレージエヴァンジェリストとして、みなさまに情報を横展開して貢献したい人

ストレージ友の会

screenshot