3月19日 ilstudy 第1回 ゆるふわ愛されシェルスクリプト(東京都)(情報元のブックマーク数)

シェルスクリプト勉強会、UPSとは別。

普段、技術者の皆さんはコンピュータを使って、さまざまな環境や言語で開発を行っていると思います。一流のスポーツ選手が道具を大事にするのと同様に、技術者も普段業務で使用しているOSや開発言語を大事にするべきでは?と思ったのがこのセミナーを開催するに至ったきっかけです。
ところで皆さんは、コマンドラインを使ったLinuxのサーバ運用って難しそうと思っていませんか?
しかし!シェルスクリプトを使うことで、“繰り返し作業の省力化”や“テキスト処理の効率化”、“プログラムの監視” などが出来てしまいます。本講座では、初めてシェルスクリプトを扱う方のために、簡単なコツを伝授しちゃいます!

3月19日 ilstudy 第1回 ゆるふわ愛されシェルスクリプト(東京都)

screenshot