cloudpackブログ - cloudpack(クラウドパック)Amazon EC2などクラウドの導入設計、運用・保守サービス: JAWS-UG-Osaka 勉強会 第1回のレポートを公開しました(情報元のブックマーク数)

JAWS-UG-Osaka勉強会レポート。

2011年2月19日(土)に行われました「JAWS-UG-Osaka 勉強会 第1回」に弊社スタッフが参加しま
したので、レポートをまとめました。
AWS玉川さんからは「アマゾンクラウド概要」として初心者向けにサービスの概要について、事例
を交えながらの紹介がありました。
お話の中で新しい言葉が登場し、「AWSフォロアー」、「ITデモクラシー」(クラウド
用で誰でもビジネスを立ち上げる権利があること)、「Success Disaster」(サービスとして成功
したことによりアクセス増加が発生し事故が起こること)などアマゾンクラウドの現状を表すもの
でした。
その他にも、シアトル本社から参加されたシニア・エバンジェリストのJeff Barrさんによる、年末
年始に行われた怒涛のアップデートについての「AWSの最新情報」が紹介されたり、AWSユーザーに
よるライトニングトークと、3時間にわたる勉強会はどれも興味深いものとなってました。

JAWS-UG-Osaka 勉強会 第1回のレポートを公開しました | cloudpack.media

screenshot