asahi.com(朝日新聞社):酔ってマジック用偽1万円札で支払い マジシャン不起訴 - 社会(情報元のブックマーク数)

なんか、ちょっとあれだけど、「友人がカラーコピーして作った偽1万円札を財布に入れ」この時点でNGじゃね?

宮崎地検は1日、宿泊代金に偽1万円札を使ったとして偽造通貨行使の疑いで逮捕されたアマチュアマジシャンの男性(70)を、嫌疑不十分で不起訴処分にした、と発表した。未明のホテルで代金を前払いする際、酔っぱらっていてマジック用の偽札を財布から出してしまったという。
地検によると、男性は2月7日午前0時30分ごろ、宮崎市内のホテルで偽1万円札を支払った疑いで逮捕された。
男性は、飲食店で客の「1万円札」を燃やして再生して見せるなどのマジックが趣味で、この日も、友人がカラーコピーして作った偽1万円札を財布に入れ、飲酒しながら飲食店を3軒はしごしていたという。

http://www.asahi.com/national/update/0301/SEB201103010058.html

screenshot