第1回 Linux女子部主催 Xen/KVM勉強会 に参加してきました! - みすとるてぃん(情報元のブックマーク数)

第1回Linux女子部主催 Xen/KVM勉強会のレポート、女子が動かしている勉強会で男子参加も全然OKってやつですな。

2/26に行われたLinux女子部主催 Xen/KVM勉強会に参加してきました。with 仮想化友の会です!
今回もスタッフ側での参加です。

第1回 Linux女子部主催 Xen/KVM勉強会 に参加してきました! - みすとのぶろぐだった何か

入口監視システムwwwwこれはいい!

弊社会場の唯一の泣き所が入り口の開閉だったのですが、今回は画期的なアイデアが登場しました。
ポンデライオンによる入口監視システムです!
写真撮りそこなったので @ysaotome さんのtwitpicより借用です
http://twitpic.com/43ukmn
いやぁ、可愛いですねぇ。ポンデくんはちゃんと役目を果たしてくれました

第1回 Linux女子部主催 Xen/KVM勉強会 に参加してきました! - みすとのぶろぐだった何か

今回は女性がメインということで参加者の半分が女の子だったわけですが、仮想化って何?という方からその場でスカウトされる方まで、幅広いレベルの女の子たちが集まりました。
男?よく見てないや

第1回 Linux女子部主催 Xen/KVM勉強会 に参加してきました! - みすとのぶろぐだった何か

■最後に
いまだに男性の多いインフラ系の勉強会において、これだけ女性が集まるということは、素晴らしいことだと思います。
今回のことをきっかけに、他の勉強会にも足を延ばしてくれる素敵な方々が増えてくれたらなぁと期待しています。

第1回 Linux女子部主催 Xen/KVM勉強会 に参加してきました! - みすとのぶろぐだった何か

screenshot