BBSec、企業向けの「セキュリティインシデント110番」を開設 - クラウド Watch(情報元のブックマーク数)

BBSecがセキュリティインシデントの際に電話相談する窓口を無料で提供開始とのこと。

株式会社ブロードバンドセキュリティ(BBSec)は28日、企業向けのセキュリティ相談センター「セキュリティインシデント110番」を開設した。
セキュリティインシデント110版は、ユーザー企業が「DDoSなどのWebサイト停止を狙った営業妨害行為」「外部・内部の不審なデータアクセス行為」「機密情報搾取行為」などを受けた際に、相談を受け付けるサービス。受付後に同社対策チームがユーザー企業を訪問し、現状のヒアリングを実施。ログの調査と簡易分析を行い、解決策についてアドバイスを行う。基本は無料で、フォレンジックおよび具体的な対策などは有償で対応する。

BBSec、企業向けの「セキュリティインシデント110番」を開設 - クラウド Watch

screenshot