体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 - 葉っぱ日記(情報元のブックマーク数)

僕もなんの役にも立たないと思い辞退しました、でもこの本に期待!(あとで読ませてもらおうっと。

徳丸さんが書籍を書くにあたりレビューアを募集していたときに、おもしろそうなので一足先に読みたいなと思ったものの、それがレビューというよりは自己満足のための動機であること、レビューアに求められている条件、特に「初心者目線」「言語(PHPPerlJavaC#/VB.NETJavaScriptSQL)のエキスパート」には当てはまりそうにないので申し込まなかったのですが、どうしても我慢しきれなくなり、XSSやリダイレクト、受動的攻撃に関する箇所だけフライングでレビューさせて頂きました。そもそも徳丸さんの書く文章は、世間では「安心の徳丸印」と言われるくらい完成度が高く、レビューするといっても指摘するような間違いは滅多になく、ほとんどが好みの問題として片付けられてしまうような些末なことばかりで、全体のレビューをしている人は大変だなと思いながら楽しませてもらいました。

体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 - 葉っぱ日記

screenshot