ATNDのイベントをMDSで可視化してみた - yokkunsの日記(情報元のブックマーク数)

ATNDのイベントを可視化、面白い試み。同じ人が同じところに参加している

ATNDに、イベント検索APIというのがあったので、2010年に行われたイベント情報を取ってきて、MDSで可視化してみた。

[R] ATNDのイベントをMDSで可視化してみた - yokkunsの日記

ほぉ。

左下きれちゃってるけど、「DeNA TechnologySeminar」とか「Python-Hack-a-thon」、右上が「SibuyaPerlMongersテクニカル〜」とか、「WDEex-Vol10『Web〜」とかが、他のイベントとちょっと違った層が参加している、または、規模が違うのどちらかだと思われる。名前からして、後者かな。

[R] ATNDのイベントをMDSで可視化してみた - yokkunsの日記

screenshot