「成長が見込めないIT業界で生き残りを賭ける」、SCSがCSKを吸収合併 - ニュース:ITpro(情報元のブックマーク数)

なにその取ってつけたような名前wwww、てかCSKとSCSが経営統合したらすごい状態になるんじゃないか・・・

住商情報システム(SCS)とCSKは2011年2月24日、11年10月1日付の経営統合に合意したと発表した。SCSがCSKを吸収合併し、新会社名は「SCSK」とする。新会社の社長にはSCSの中井戸信英会長兼社長(写真右)が就任する予定だ。「経営統合は、IT業界が右肩上がりに成長しなくなった今、どうやって生き残っていくかを考えた結果だ。CSKを救済する合併ではなく、対等合併だと思っている」と中井戸社長は強調した。
両社の売り上げを合算すると2800億円(11年3月期予想)となり、ITホールディングス伊藤忠テクノソリューションズなどと並ぶ規模となる。「流通や製造、金融など両社が強みとする業種は重なるが、各業界内で持つ顧客は重ならない。こうした点が今回の経営統合を決断する最大の要因となった。短期間で収益を上げやすいと判断した」と中井戸社長は話す。

「成長が見込めないIT業界で生き残りを賭ける」、SCSがCSKを吸収合併 | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot