Hyper Threading 有効にしていますか? | データセンターの専用サーバ データセンターダイレクト ブログ(情報元のブックマーク数)

昔はHTって結構トラブってたしなぁ。。。それに対応できないアプリがあるとかないとか・・・

設定中のDualCoreのサーバにFreeBSDをインストールすると、インストール直後からSMP
カーネルが適用されて、快適に使えます。最近は本当に簡単になりましたね。

物理CPUに対して論理CPUと言う物があり、Multiprocessor とHyperThreadingがそれぞれ
に当てはまると思います。Multiprocessor に関しては上段に書いたように、現在はSMPカー
ネルが自動でインストールされて非常に楽なのですが、FreeBSDの6.2はHyperThreading
が、標準で無効になっています。

BIOSで切っている場合もあるので気をつけてください。

それでは・・・・Hyper Threadingを有効にするおまじないを・・・・・

http://blog.dc-d.jp/?p=248

そこが聞きたい!w

ただ、FreeBSDが標準にてHyperThreadingを無効しているのは、無効にしている理由があるので、その辺りを理解して納得した上で、有効にするか、無効にするか決める事をお勧めします。

http://blog.dc-d.jp/?p=248

screenshot