公衆無線LANをあまり使わない人のための「新幹線でインターネット」入門 - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ(情報元のブックマーク数)

N700の公衆無線LANってプリペイドでできるんだねぇ。

新幹線でインターネットはしたいけど、毎月の公衆無線LAN契約なんかしたくない!という人のためのやり方ですよ。
結論から言ってしまうと「BBモバイルポイントプリペイドIDを使おう!」ってだけなんですけどねw。

公衆無線LANをあまり使わない人のための「新幹線でインターネット」入門 | IDEA*IDEA

1日500円か、リーズナブルだな。そういえばドイツ→ベルギー間の新幹線 タリーズは、その新幹線だけでWi-Fiが使えるプリペイドカードをカフェで売ってたな。

ファミマでIDを買う

ファミマのFamiポートでプリペイドIDを買います。
1日500円、14日1000円、3ヶ月4000円とありますが、1泊2日だったら「14日1,000円」とかがいいんじゃないでしょうかね。

公衆無線LANをあまり使わない人のための「新幹線でインターネット」入門 | IDEA*IDEA

screenshot