ドコモ、Xi対応データ端末「L-02C」のソフトウェア更新を開始 - ITmedia +D モバイル(情報元のブックマーク数)

今日の14時に届いて15時には更新かよwwwww、ってことで帰りの新幹線で更新完了!

NTTドコモは2月9日、Xi(クロッシィ)に対応するLGエレクトロニクス製のデータ通信端末「L-02C」のソフトウェア更新を開始した。
アップデートにより改善される内容は以下のとおり。

  • ダイヤルアップネットワークの手動設定に対応。
  • ソフトウェア更新の通知機能に対応。
  • Xiエリアでデータダウンロード中に、L-02C接続ソフトの通信を切断しても再接続が可能に。
  • Macの一部機種で、L-02C接続ソフトが起動しない事象を改善。
ドコモ、Xi対応データ端末「L-02C」のソフトウェア更新を開始 - ITmedia Mobile

これこれ、起こっています

なお、必要な設定ソフトのインストールは、PCに接続すれば自動的に処理が始まる(ゼロインストール)。設定画面のシンプルでわかりやすいが、端末の認識に少し時間がかかるのと、モジュールを USBソケットに差し込んでいるのに、設定ソフト起動直後に「機器が取り外されました」というメッセージが表示されることがあった。しばらくすると正常に認識して初期化や接続が自動的に始まるが、ちょっと戸惑う表示だ。

http://studio-xi.jp/editors/20110104_108.html

screenshot