Asteriskのサポートサービス、スターシステムズが米Digiumと総販売代理店契約を結び提供:ITpro(情報元のブックマーク数)

1年で12万か、、、安いな。

スターシステムズは2011年2月7日、オープンソースのPBXソフト「Asterisk」のサポートサービスを順次提供すると発表した。スターシステムズがAsteriskの開発元である米Digiumの総販売代理店となることで実現する。
スターシステムズが提供するサポートサービスは、(1)Asteriskテクニカルサービス、(2)Asteriskレーニングサービス、(3)Asterisk認定資格サービスの三つ。いずれも米Digiumのサービスに準拠している。(1)は2月7日から提供を開始、(2)と(3)は2011年6月の提供開始を予定している。(1)のAsteriskテクニカルサービスは、ポート数や電話サポート時間の違いなどよる複数のメニューを用意する。例えばポート数10以下で平日9時から19時までの電話サポートとなる「アスタリスク インスタント」は、1年プランの場合で12万円からとなる。

Asteriskのサポートサービス、スターシステムズが米Digiumと総販売代理店契約を結び提供 | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot