デザインパターン勉強会 - INAの日記(情報元のブックマーク数)

デザパタ勉強会か、おもしろそうですね。

@polistesあたりが言い出して始まったデザインパターンを勉強しよう会
仕事終わってわらわらと中の良いメンバーで始めることになりました。
今日のテーマは「イテレータパターン」 調べてきたのは@polistes
イテレータってJavaだとコレクション型に標準で付いてるけれどもいざ自分で似たようなものをつくろうとするとなかなかどうして自明ではない所とかあるんだなーという印象でした。
こうもかけるし こうもかける とか言う時にどっちがいいのか? ということは一概には言えずそれぞれ一長一短で、そのへんの違いをうまいこと記事に出来ればー と思いました。

2011-02-01

screenshot