PHPでの大規模ゲーム開発事例〜『ブラウザ三国志』【本日のスライド】 / GameBusiness.jp(情報元のブックマーク数)

イニフィニットループの松井さんが発表したブラウザ三国志の苦戦したポイントの資料が出ているらしい。資料はめちゃくちゃ面白いしためになる。

mixiアプリなどで人気を集めているAQインタラクティブの『ブラウザ三国志』。その開発を行った、北海道のインフィニットループによる開発事例が公開されています。
スライドは同社代表で、北海道の技術系コミュニティLOCALの中でPHP部の部長も務める松井健太郎氏によるもの。PHPで月間2億ページビューを超えるという大ヒットゲーム『ブラウザ三国志』を開発した経験が凝縮されています。
基本設計からサーバー構成、データベース設計、負荷対策・チューニングなどゲームの開発において苦戦しそうなポイントがまとめられています。ソーシャルゲームPHPで作らなきゃ、という方はぜひチェックを。

http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=2968

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