てくろぐ ≫ ずっとやってる広報誌「IIJ.news」(情報元のブックマーク数)

よく出てきましたねwwwww[twitter:Donz80]さんw

この号からオフセ本になった
はい、正直想定外です。iij.news第1号は1998年1月に、当時のIIJ専用線IP接続ご契約者様向けに、回線のトラフィックグラフに同封してお送りしていました。内容は発行日近辺のプレスリリースをまとめたもので、コピーしたものをホッチキスで綴じてあります。
その後の変遷を見ると、1998年8月からコラムの掲載が開始。ぱらぱらといくつか読んでみましたが、インターネットに関係あったりなかったりする話がぽろぽろと綴られています。そして1999年7月発行のVol.18より現在の形式に似た、冊子形態になって再出発?と言うことのようです。

てくろぐ: ずっとやってる広報誌「IIJ.news」

screenshot