勉強会へ行こう! - うさうさ日記 - 楽天ブログ(Blog)(情報元のブックマーク数)

社内勉強会の話、色々苦労があるよなぁ。

最近流行りの勉強会。
勤務時間以外でも仕事の勉強するのぉ〜〜!?と、最初は思いましたが、それが続くと楽しくなるんですよねぇ。
じつは昨年度は他部署主催の有志による勉強会に隔週で参加していました。
実施は朝の1時間。
持ち回りの発表。
自分が発表する回はテーマを選ぶのに苦労しましたが、案外楽しかったです。
時間内におさめないといけない!っていうのもあるし。
・・・今はもう開催されていないけど。
というのも、上の方から「他部署から、そんなことをするくらいヒマなんかと言われるかもしれないから」というよくわからない理由で打ち切りになったので

勉強会へ行こう! | うさうさ日記 - 楽天ブログ

screenshot