日経トレンディネットで今年最も読まれた記事は?【TRENDYヒット研究所】 - トレンド - 日経トレンディネット(情報元のブックマーク数)

ITの人とは違うところが注目されているのでメモ。

2010年6月に立ち上げた「TRENDYヒット研究所」は、「明日のヒット」をテーマにしたビジネスにも役立つコンテンツを展開してきた。各界の第一人者による「連載コラム」や定期的「調査」を基にした記事が中心だ。2010年の1年間でもっとも読まれたのは7月に公開した「始業15分前に出社する“ゆとり新入社員”の、真面目じゃない理由」。連載「若者研究の気鋭、原田曜平が斬る! 『新世代のワカモノ民族学エスノグラフィー)』」の記事だった。ランキングにはギャルなど若者をテーマとした記事が多い。

日経トレンディネットで今年最も読まれた記事は?【TRENDYヒット研究所】 - 日経トレンディネット

screenshot